2008年2月生まれと2013年10月生まれのBOYSの子育て育児ブログ
| Login |
2017年02月09日 (木) | 編集 |
先日、学校から配布物を持って帰ってきました。



学校に備蓄されてい非常食のお粥さん。

消費期限が迫ってきたので生徒に配布されたみたいです。


無駄にしないって、良いことですよね♪


ただ・・・家で消費するタイミングがあるかどうか(ーー;)

期限が来る前にいただきます。
2cm
2017年01月19日 (木) | 編集 |
新学期が始まって一週間。

先日、身体測定がありました。


身長は・・・

大雑把に計算して約2cm伸びてました。

体重はほぼ変わらず。


早生まれなので、

遅生まれとは約1年のハンデ。

まだまだ小柄です


それにしても・・・

おにぎりとかポテチとかフライドポテトとか

寝ながら間食してるのに何故に太らんの?

2017年01月10日 (火) | 編集 |
今日から新学期が始まりました。

久しぶりの早起き(^-^;

ちゃんと目が覚めました


めざましテレビの「めざましジャンケン」

今週のプレゼントが気になるようです(笑)

当たるか当たらないかは別として

ポイントが貯まるかどうかが心配です・・・(^-^;
2017年01月05日 (木) | 編集 |
「めばえ」と「最強のりものヒーローズ」

両雑誌の付録が混じって

ごちゃまぜワールドになってる

こーやんスペース(^-^;



「最強のりものヒーローズ」の付録の

おふろブロックのりものタウンマップは

100均で購入した乗り物のプクプクシールを貼って

デコレーションされてますf^_^;


「最強のりものヒーローズ」は

初めて購入したんですけど

次号からは2ヶ月に1回の発行になるとか


と言うことは見つける可能性が増えるわけで

出費が増える??(・・,)


こーたん&こーやんの雑誌予算を

計算しなくては・・・orz
2017年01月01日 (日) | 編集 |
慌ただしく新年の準備をしていたら

いつの間にか年を越しました。


明けましておめでとうございますm(._.)m


こーやんは年越しカレーを食べて

年越してから眠りにつき

こーたんは夕寝をしてたために

現在、年越しちゃった蕎麦を食べてます


今年は更新頻度を上げたいな。

と、思います。

あと、積極的に頑張りたいかもしれません。
2016年12月21日 (水) | 編集 |
最近、兄弟間で交わされる会話です(^-^;

たん「兄にの事、好き?」

やん「きらい」

こーたんの問いに即答する、こーやん(^-^;


何回か繰り返され、そのうち

たん「兄にの事、好き?ありがとう」

やん「きーらーい」

になる(^-^;


嫌いといいつつ

こーたんにくっついて動画を一緒に見る

嬉しそうにこーやん。


これがツンデレと言うものか?(?_?)
2016年12月19日 (月) | 編集 |
こーたんリクエストで

18日に「空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険」を

親子券を2枚買って4人で見てきました。



公開二日目と言うことで

子供達が多いこと

ちょっと安心?


淡路東宝は全席自由。

念のために

こーやんが騒いだ時の為に

最後列の真ん中へ。

すぐ後ろは出入口です♪


全然に騒がずに最後まで見て

親の心配をよそに

妖怪体操をノリノリ踊ってましたorz


今度は

こーやんリクエストでアンパンマンにも

行きたいかな?(^-^;
2016年12月18日 (日) | 編集 |
冬休みに入ります。

そんなわけで

先日は個人懇談がありました。


二学期の途中から突然

何かに取り付かれたのか?

何かが憑き物が落ちたのか?

良い意味で別人のようになったそうで。


何でなのか

本人にもわからないらしい。


なにがあったんだー?( ゚Д゚)ナニカ?


しかしまぁ何ですねぇ。

親の立場になった今でも

懇談や参観に家庭訪問ってドキドキ

緊張しますね(^-^;
2016年12月08日 (木) | 編集 |
冬休みのお約束を貰って来てました。


夏休みにはポケGoの注意も貰って来てたので

今回も終了式に貰って来るのかな?

2016年10月05日 (水) | 編集 |
現在、台風18号が九州の沖に居ます。

水曜日に関西に最接近するとの事。


こーたんの学校は

朝7時までに暴風警報か特別警報が出れば臨終休業。

登校後に暴風警報か特別警報が出れば速やかに帰宅。

・・・となります。


今までに前者はあったんですが

もしかしたら今回、初めての後者になりそうな・・・?


今のところ、なんも注意報は出てません。

このまま何もありませんように