2008年2月生まれと2013年10月生まれのBOYSの子育て育児ブログ
| Login |
2017年06月21日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新です(^-^;

今年も水泳の授業が始まりました


まだ去年の水着が着れました。

良いことなのか良くないことなのか・・・(^_^;)

個人的には助かりますが


クロールが出来るようになったみたいです。
2017年04月26日 (水) | 編集 |
春の遠足がありました。

具体的な場所は例年とは違うけど

京都と言うのは変わりなく・・・。


関西以外で育った私には

京都=修学旅行のイメージなんですが(^-^;

遠足で行けるっていいなぁ。



正直、ここ最近の体調とか天候のせいなのか

喘息からの痰のせいなのか

背中が痛くてお弁当は超手抜き

冷食に頼っちゃいました。

ありがとう冷食メーカー様(^人^)


ちなみに私はテーブルマーク様の

「ピーマンの肉詰め」が一番、好きです。

今ところ(^-^;



こーたんに帰ってきて「坂で転んだ」

と言われまして焦りましたわ


とりあえずは産寧坂ではないみたいで安心

知ってる人は知っている産寧坂の迷信。

「産寧坂で転ぶと三年以内に亡くなる

迷信だと思ってても心配ですよね・・・。

2017年03月24日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新です(^-^;


更新をサボってる間には

体調崩しまくりの一家でした(^-^;


さて今日で三学期が終わります。

やっと?終業式です。

4月からは4年生。


実は2学期の通知表。

まだファイルに閉じてないんですけど(^-^;

まとめてファイルしようっと。


なにかあるとすぐに泣く。

もっとしっかりしてもらわないと

大丈夫なのか心配。
2017年02月09日 (木) | 編集 |
先日、学校から配布物を持って帰ってきました。



学校に備蓄されてい非常食のお粥さん。

消費期限が迫ってきたので生徒に配布されたみたいです。


無駄にしないって、良いことですよね♪


ただ・・・家で消費するタイミングがあるかどうか(ーー;)

期限が来る前にいただきます。
2cm
2017年01月19日 (木) | 編集 |
新学期が始まって一週間。

先日、身体測定がありました。


身長は・・・

大雑把に計算して約2cm伸びてました。

体重はほぼ変わらず。


早生まれなので、

遅生まれとは約1年のハンデ。

まだまだ小柄です


それにしても・・・

おにぎりとかポテチとかフライドポテトとか

寝ながら間食してるのに何故に太らんの?

2017年01月10日 (火) | 編集 |
今日から新学期が始まりました。

久しぶりの早起き(^-^;

ちゃんと目が覚めました


めざましテレビの「めざましジャンケン」

今週のプレゼントが気になるようです(笑)

当たるか当たらないかは別として

ポイントが貯まるかどうかが心配です・・・(^-^;
2016年12月21日 (水) | 編集 |
最近、兄弟間で交わされる会話です(^-^;

たん「兄にの事、好き?」

やん「きらい」

こーたんの問いに即答する、こーやん(^-^;


何回か繰り返され、そのうち

たん「兄にの事、好き?ありがとう」

やん「きーらーい」

になる(^-^;


嫌いといいつつ

こーたんにくっついて動画を一緒に見る

嬉しそうにこーやん。


これがツンデレと言うものか?(?_?)
2016年12月18日 (日) | 編集 |
冬休みに入ります。

そんなわけで

先日は個人懇談がありました。


二学期の途中から突然

何かに取り付かれたのか?

何かが憑き物が落ちたのか?

良い意味で別人のようになったそうで。


何でなのか

本人にもわからないらしい。


なにがあったんだー?( ゚Д゚)ナニカ?


しかしまぁ何ですねぇ。

親の立場になった今でも

懇談や参観に家庭訪問ってドキドキ

緊張しますね(^-^;
2016年12月08日 (木) | 編集 |
冬休みのお約束を貰って来てました。


夏休みにはポケGoの注意も貰って来てたので

今回も終了式に貰って来るのかな?

2016年10月05日 (水) | 編集 |
現在、台風18号が九州の沖に居ます。

水曜日に関西に最接近するとの事。


こーたんの学校は

朝7時までに暴風警報か特別警報が出れば臨終休業。

登校後に暴風警報か特別警報が出れば速やかに帰宅。

・・・となります。


今までに前者はあったんですが

もしかしたら今回、初めての後者になりそうな・・・?


今のところ、なんも注意報は出てません。

このまま何もありませんように