2008年2月生まれと2013年10月生まれのBOYSの子育て育児ブログ
| Login |
2016年08月03日 (水) | 編集 |
夏休みに入り、やっと二週間経ちました。

長かったような早かったような。゚(゚´Д`゚)゚。


宿題は後回し、こーやんと騒ぎまくり

大声で叱る日々です。疲れた○| ̄|_


通ってる学校は、

他校よりエアコンの設置が早いため

夏休みも短めです。


だけどあと三週間。

長いなぁ・゚・(つД`)・゚・




2016年07月09日 (土) | 編集 |
一週間過ぎました。

まもなく夏休みがやってきます。

外では蝉の鳴き声が聞こえてきてます。


夏休み。一日中家に居るんですよね・・・。

うーん、オソロシイ

お昼ご飯、何にしようかね~(ーー;)


その前に個人面談が何故かコワイです(^-^;

2016年03月17日 (木) | 編集 |
今日は、卒業式で2年生のこーたんはお休み。

朝から耳鼻科に行ってきました。

中耳炎って、すぱーんっ。と、

すっきりすぐに完治というわけでないので

正直、通院が面倒です(;^ω^)


でも治さないと

将来的に難聴になるのが

もっと面倒な気がする。


次は月曜日にしたけど、

帰宅して気付いたけど月曜日って振替休日。

振替休日でもやってるのかな?

今、考えても仕方がない。

当日、考えよう(≧へ≦)


2016年03月16日 (水) | 編集 |
って歌、むかーしあったよね。

今頃の季節になると、ふと浮かぶ。


今日は給食を食べて

4時間で帰ってきた。


明日は卒業式なので

5年生以外は早めの帰宅です。


5年生は明日の卒業式の準備だそうです。


1年って早いねぇ。

もう明日、卒業式だって。




卒業式を迎えるみなさん、

おめでとうございます。



2016年03月10日 (木) | 編集 |
学級閉鎖が終わり、

月曜日から登校したわけなんですが・・・

また微熱を出しました


夜中から、

耳が痛いと言ってたので

中耳炎だろうと思い

微熱もあることから学校を休ませ

耳鼻科へ行ってきました。


面倒臭いって放置するわけには

いかないんで


結果、

やっぱり中耳炎。

明日も行かなきゃいけません。


しんどいって言ってるけど、

明日は学校に行けるくらい

ラクになったらいいなぁ



2016年03月01日 (火) | 編集 |

今日から3月。

寒いけど、一応 春(のハズ)。


なのに、こーたんのクラスでは週明けから

インフルエンザがプチ?流行


昨日は欠席8人(インフルエンザ5人)だったのが、

今日は欠席10人(インフルエンザ7人)。

だそうです。


えぇ・・・うちも10人のうちの1人です(>_<)

ちなみに、うちは風邪です。発熱と咳。


明日から4日間、学級休業とのことです。


終焉しかけてたインフルエンザの突然のピンポイント攻撃。

恐るべし・・・

でも、朝もまったり、ゆっくりできる~(笑)

2015年08月31日 (月) | 編集 |
明日から9月ということで、

新学期が始まる学校もあるらしい・・・。


けど、こちらの小学校は既に

新学期が始まってたりします|゚Д゚)))

一週間早く夏休みに入り

一週間早く夏休みが終わった今年。


給食は9月2日からとのことで

お昼には帰ってくるので

ゆっくり昼寝も出来ない(;^ω^)(笑)



新学期ということで

鉛筆も新品を。



古い鉛筆は、この缶ペンケースに入れて

宿題用にしてます。

2015年07月18日 (土) | 編集 |
17日に、終業式で無事に夏休み突入


台風の影響で当日は臨時休業になりそう。

ということで、

前日に通信簿などをいろいろ貰って来てました。

お道具箱とか絵の具とか重そうだった(>_<)



朝には暴風警報が注意報に格下げされ

雨の中、終業式の為に学校に行ったわけなんですが・・・


夕方から熱を出しました

昼間は元気にマリオカートだ♪とはしゃいでたのに。

22時ごろには39度台まであがり、

頓服と冷却シートと冷却枕で冷やし

時々、水分補給で様子見中。


何かに感染したのか、

夏休みになって気が抜けたのか、

謎ですが熱が下がって欲しい(>_<)


朝には雨が上がるかな?(・_・、)
2015年07月10日 (金) | 編集 |
夏休みが近付いて来たので、

個人懇談に行って来ました。


学校では頑張ってるようで

とりあえずは安心


帰りに、

おでかけKID'S サマーPass

貰ってきました\(^-^)/



なんと大阪市内の

地下鉄、バス、ニュートラムが

無料で乗れるんです。


去年も、貰ったんですが…

普通の紙製のPassでした。

が、今年はICカード式Σ(゜ロ゜;


普通に改札通れるんです。

進化にびっくり(^^;
2015年04月30日 (木) | 編集 |
ゴールデンウィークど真ん中。

こたんは遠足でした。


行き先は、万博記念公園。

太陽の塔で有名ですね♪


過去に何回か行ったことのある公園なので

本人いわく懐かしかった模様。


正直、お弁当作りは苦手。

頑張って作ったメニューはこんな感じ。

冷凍食品とCOOKPADとレシピ本よ、

ありがとう( ;∀;)