2008年2月生まれと2013年10月生まれのBOYSの子育て育児ブログ
| Login |
2016年09月13日 (火) | 編集 |
今日、左耳の下が痛いと泣き出した。

見てたらみると、ちょっと腫れてる?

もともと、ほっぺたプックリさん。

なので腫れても分かりにくい(^-^;


触ってみるとしこりが・・・。

熱もない。


中耳炎?おたふく風邪?

念のため学校を休ませ

午前中に雨の中を歩いて耳鼻科にGo。


腫れも少なく熱もないので

これから熱が出たり

もっと腫れたらおたふく風邪ですね。

という感じでグレーゾーン・・・(^-^;


おたふく風邪が微妙に流行ってるらし。。。


午後になり

寒いといいだし体温計で計ると微熱が

毛布をかけ、一眠り後にもう一度計ると38.4度Σ( ̄ロ ̄lll)

貰った、痛み止め兼解熱剤兼炎症を抑える薬を飲ませてみた。


おたふく風邪なのかなぁ?(^-^;

湿布を貼ってるので腫れの変化がわかりません。



ばたばたしてる間に担任の先生から電話が

症状を話したところ、

やっぱり他にもおたふく風邪らしい子がいるようで

ゆっくり休ませてあげてくださいと言われました。


明日は学習参観があります。

本人も頑張ってたようですが残念。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック