2008年2月生まれと2013年10月生まれのBOYSの子育て育児ブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2016年09月13日 (火) | 編集 |
今日、左耳の下が痛いと泣き出した。

見てたらみると、ちょっと腫れてる?

もともと、ほっぺたプックリさん。

なので腫れても分かりにくい(^-^;


触ってみるとしこりが・・・。

熱もない。


中耳炎?おたふく風邪?

念のため学校を休ませ

午前中に雨の中を歩いて耳鼻科にGo。


腫れも少なく熱もないので

これから熱が出たり

もっと腫れたらおたふく風邪ですね。

という感じでグレーゾーン・・・(^-^;


おたふく風邪が微妙に流行ってるらし。。。


午後になり

寒いといいだし体温計で計ると微熱が

毛布をかけ、一眠り後にもう一度計ると38.4度Σ( ̄ロ ̄lll)

貰った、痛み止め兼解熱剤兼炎症を抑える薬を飲ませてみた。


おたふく風邪なのかなぁ?(^-^;

湿布を貼ってるので腫れの変化がわかりません。



ばたばたしてる間に担任の先生から電話が

症状を話したところ、

やっぱり他にもおたふく風邪らしい子がいるようで

ゆっくり休ませてあげてくださいと言われました。


明日は学習参観があります。

本人も頑張ってたようですが残念。


2016年09月08日 (木) | 編集 |
ここ二日くらい、登校前にため息が。


昨日は「何でもない」と言いつつ泣き出し、


今日も泣きはしないけど元気がない。


理由を聞いたら答えてくれた(^-^;

その答えが・・・


「先生に字が汚いって怒られる」




Σ(゚Д゚)




節子・・・

それ怒られてる違う。

注意されてるんや・・・・orz



イジメられてるかと思ったから、

ちょっとガックリ拍子抜けorz

本人にしたら重大なんだろうけど(^-^;



漢字の宿題。

もっと時間をかけて丁寧に書かせなきゃ・・・。
2016年09月01日 (木) | 編集 |
先月、園児募集のチラシが新聞に入って来ました。


今年で3歳なので、

来年度の入園の対象になっているはず(^-^;



願書の配布が始まるので貰いに行かないと。。。