2008年2月生まれと2013年10月生まれのBOYSの子育て育児ブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年03月17日 (木) | 編集 |
今日は、卒業式で2年生のこーたんはお休み。

朝から耳鼻科に行ってきました。

中耳炎って、すぱーんっ。と、

すっきりすぐに完治というわけでないので

正直、通院が面倒です(;^ω^)


でも治さないと

将来的に難聴になるのが

もっと面倒な気がする。


次は月曜日にしたけど、

帰宅して気付いたけど月曜日って振替休日。

振替休日でもやってるのかな?

今、考えても仕方がない。

当日、考えよう(≧へ≦)


2016年03月16日 (水) | 編集 |
って歌、むかーしあったよね。

今頃の季節になると、ふと浮かぶ。


今日は給食を食べて

4時間で帰ってきた。


明日は卒業式なので

5年生以外は早めの帰宅です。


5年生は明日の卒業式の準備だそうです。


1年って早いねぇ。

もう明日、卒業式だって。




卒業式を迎えるみなさん、

おめでとうございます。



2016年03月12日 (土) | 編集 |
こーやんが、大人用のスリッパを履いて満足

してることがあったので

子供用が欲しいなぁと思い探してた。


そしたら、

ダイソーで子供用のスリッパ見つけた。

大人用は、よく見かけるんだけど、

子供用も売ってたのね。



2016年03月10日 (木) | 編集 |
学級閉鎖が終わり、

月曜日から登校したわけなんですが・・・

また微熱を出しました


夜中から、

耳が痛いと言ってたので

中耳炎だろうと思い

微熱もあることから学校を休ませ

耳鼻科へ行ってきました。


面倒臭いって放置するわけには

いかないんで


結果、

やっぱり中耳炎。

明日も行かなきゃいけません。


しんどいって言ってるけど、

明日は学校に行けるくらい

ラクになったらいいなぁ



2016年03月06日 (日) | 編集 |

こーたんが元気になった。と思ったら

今度はこーやんが熱を出した

午前中は元気に遊んでたのに

お昼を過ぎた当たりから熱くなり・・・orz

予定外にお布団で寝かけて

体温を計ると39度

とりあえず、頓服飲ませたら吐いたΣ( ̄ロ ̄lll)

吐いたから迷ったけど、

水分は飲みたそうなので、飲めるものを飲ませ様子見。

アイスノンを頭と脇に挟み

気を紛らわせる為にYouTubeを見せたら

笑顔が戻ったから安心したヽ(^。^)丿



頓服を吐いた時って、焦りますよね(^-^;

2016年03月01日 (火) | 編集 |

今日から3月。

寒いけど、一応 春(のハズ)。


なのに、こーたんのクラスでは週明けから

インフルエンザがプチ?流行


昨日は欠席8人(インフルエンザ5人)だったのが、

今日は欠席10人(インフルエンザ7人)。

だそうです。


えぇ・・・うちも10人のうちの1人です(>_<)

ちなみに、うちは風邪です。発熱と咳。


明日から4日間、学級休業とのことです。


終焉しかけてたインフルエンザの突然のピンポイント攻撃。

恐るべし・・・

でも、朝もまったり、ゆっくりできる~(笑)

