2008年2月生まれと2013年10月生まれのBOYSの子育て育児ブログ
| Login |
2015年04月30日 (木) | 編集 |
ゴールデンウィークど真ん中。

こたんは遠足でした。


行き先は、万博記念公園。

太陽の塔で有名ですね♪


過去に何回か行ったことのある公園なので

本人いわく懐かしかった模様。


正直、お弁当作りは苦手。

頑張って作ったメニューはこんな感じ。

冷凍食品とCOOKPADとレシピ本よ、

ありがとう( ;∀;)

2015年04月27日 (月) | 編集 |
25日に発売された、妖怪ウォッチフミちゃんVer.



昼過ぎにいったけど、

普通に在庫があった。


これが普通なのか

前が異常ったのか・・・('・_・`)


在庫があったので、買ってしまったorz



とりあえず、まだ未開封。
2015年04月27日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィーク恒例になりつつある、

トミカ博。

今年も行ってきました。

しんどかったけど無理矢理連れてかれた(ノ_・、)


行きのニュートラムの最前車両。

自動運転なので、運転士さんは居ません。

そんなわけで、一駅だけど最前列を遠慮なく堪能(≧∇≦)



今年も、ベビーカー利用です。

混んでる気がするけど、

中はベビーカーで回れるものですね♪。


2015年04月23日 (木) | 編集 |
勇者は倒れた。



宿題に立ち向かった。

が、

睡魔に勝てずに倒れた(笑)。



昨晩の事なので、

今日の朝起きたら残りを片付けて

学校に向かいましたとさ。

おしまい♪


2015年04月14日 (火) | 編集 |
最近の小学校は、こんなドリルを使ってるのね。



リラックマのドリルなら、私がやりたい(笑)。
2015年04月09日 (木) | 編集 |
今日、始業式でした。


月曜日は入学式の練習。

昨日は入学式当日。

連日、学校に行っていたので

始業式って気がしないんですが


2年になってクラス替えがありました。

1学年3クラスなので、1/3は前学年とお馴染みさん。

仲の良い子と同じクラスにようで

ちょっと安心。


また1年、がんばれー\(^▽^)/
2015年04月06日 (月) | 編集 |
春休みに一週間ほど、実家に帰省してました。

年末年始はインフルエンザで帰れなかったので

半年ぶりの帰省。


帰省中の二人は・・・

自宅とは違う広い部屋で暴れまくり(>w< )

こーたんは大声を出し、

こーやんは歩き回って楽しそう。

田舎で良かったorz


二人で障子を破いてくれたので、

張り直して帰ってきました。

完全に破く作業が楽しそう(>_<)