2008年2月生まれと2013年10月生まれのBOYSの子育て育児ブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年04月28日 (月) | 編集 |
ジョジョ立ちならぬ、

ジョジョ寝です


いつの間にか、寝たと思ったら

ジョジョ寝Σ(゜ロ゜)




どーして、こんな体勢で寝れるのか

ナゾであります(´・ω・`)
2014年04月28日 (月) | 編集 |
今年も恒例のトミカ博に行って来ました♪

0歳児も居るのでベビーカーで、

行けるとこまで行き

その後は抱っこ紐の予定。


始まって2日目。

午前中に会場に到着。

入場前に上から偵察。

今でとは違い、想像より空いてました。

でも念のため、抱っこ紐で…。


ほとんど待つ事なく撮影。


年齢的に、そろそろ こーたんは

トミカ卒業かな?

入れ替わり、こーやんが引き継ぐ事になりそうです(笑)。


今回は、初めてトミカカフェに入れた。

空いてて良かった\(^^)/
2014年04月26日 (土) | 編集 |
入学して初めての参観が

25日にありました。


給食の参観だったのですが

最近はトレーを使わないんですね。


敷物を敷いて、

ワンプレートと牛乳を置くだけのシンプルさ。

ちょっとビックリ。

これは、ジェネレーションギャップ?


それにしても、

マイペースで食べる我が子の大物ぶりが恐ろしいorz
2014年04月23日 (水) | 編集 |
日本脳炎の予防接種に行ってきました。

やっぱりと言うか…泣きました。

少しだけだけどね


ご褒美に、ロックシードを買おうとしたら無かったorz

スーパーにもなかったけど入れ替え中?。

とりあえずハッピーセットはゼットンが出た♪。

珍しく今のところ、かぶってません♪



まだ、2回目、3回目が残ってるけど…

ちゃんと受けてくれるか

心配だなぁ(´・ω・`)
2014年04月23日 (水) | 編集 |
小学校に入学して2週間たちました。

入学してしばらくして時間割が配られました。

今の小学生って「社会」「理科」ないんですね

「社会」「理科」に似た教科書はあったんですが、

教科書にははっきり書いてないので不明です。


私やパパさんの小学生の時と、

かな~り教科書の内容が違っている気がする。

一時期のゆとり教育の影響なのかな?

2年になった時の教科書の変化が楽しみかも


入学して2週間なのですが・・

すでに発育測定・検尿・ぎょう虫検査があり大変です


ちなみに今日は、日本脳炎の予防接種に行ってきます。

3歳くらいに受けようと思ってた時に、

副作用か何かで亡くなった子のニュースがあって

接種をためらったまま忘れてたという


まだまだ注射で泣くお年頃。

帰りにロックシードとハッピーセットで誤魔化そう(笑)
2014年04月09日 (水) | 編集 |
月曜日に入学式でした。

良い感じの桜吹雪でいかにも入学式。

と言うかカンジ。


びっくりしたのが、昇降口が無かった事。

教室の前で靴と上靴を履き替えてる。

過去、マンモス校の名残?

昔は10クラスあったらしいけど、

現在は3クラス。


小学生となり、とりあえず育児は終了

引き続き、子育て頑張ります。
