2008年2月生まれと2013年10月生まれのBOYSの子育て育児ブログ
| Login |
2017年08月16日 (水) | 編集 |
夏のお約束?蝉の脱け殻です。

こーやんが気に入ったらしく

朝、庭から拾ってくるのが日課になってます(;´д`)

しょこたん風に髪飾りにしてみた。
2016年12月18日 (日) | 編集 |
冬休みに入ります。

そんなわけで

先日は個人懇談がありました。


二学期の途中から突然

何かに取り付かれたのか?

何かが憑き物が落ちたのか?

良い意味で別人のようになったそうで。


何でなのか

本人にもわからないらしい。


なにがあったんだー?( ゚Д゚)ナニカ?


しかしまぁ何ですねぇ。

親の立場になった今でも

懇談や参観に家庭訪問ってドキドキ

緊張しますね(^-^;
2016年12月08日 (木) | 編集 |
冬休みのお約束を貰って来てました。


夏休みにはポケGoの注意も貰って来てたので

今回も終了式に貰って来るのかな?

2016年10月01日 (土) | 編集 |
こーたんのおたふく風邪が終わって一週間。

油断してたら時差攻撃が


29日の夜中(30日早朝)に、こーやんが

耳の裏が痛いと泣いて起きた。

小児科にておたふく風邪と診断されましたorz


何かを食べては耳下腺が痛み、

両手で顎を包む仕種は可愛いものがありますね(^-^;



2日はこーたんの運動会。

仕方ないけどお留守場ですか・・・(ーー;)


2016年09月08日 (木) | 編集 |
ここ二日くらい、登校前にため息が。


昨日は「何でもない」と言いつつ泣き出し、


今日も泣きはしないけど元気がない。


理由を聞いたら答えてくれた(^-^;

その答えが・・・


「先生に字が汚いって怒られる」




Σ(゚Д゚)




節子・・・

それ怒られてる違う。

注意されてるんや・・・・orz



イジメられてるかと思ったから、

ちょっとガックリ拍子抜けorz

本人にしたら重大なんだろうけど(^-^;



漢字の宿題。

もっと時間をかけて丁寧に書かせなきゃ・・・。
2016年09月01日 (木) | 編集 |
先月、園児募集のチラシが新聞に入って来ました。


今年で3歳なので、

来年度の入園の対象になっているはず(^-^;



願書の配布が始まるので貰いに行かないと。。。

2016年03月12日 (土) | 編集 |
こーやんが、大人用のスリッパを履いて満足

してることがあったので

子供用が欲しいなぁと思い探してた。


そしたら、

ダイソーで子供用のスリッパ見つけた。

大人用は、よく見かけるんだけど、

子供用も売ってたのね。



2016年03月06日 (日) | 編集 |

こーたんが元気になった。と思ったら

今度はこーやんが熱を出した

午前中は元気に遊んでたのに

お昼を過ぎた当たりから熱くなり・・・orz

予定外にお布団で寝かけて

体温を計ると39度

とりあえず、頓服飲ませたら吐いたΣ( ̄ロ ̄lll)

吐いたから迷ったけど、

水分は飲みたそうなので、飲めるものを飲ませ様子見。

アイスノンを頭と脇に挟み

気を紛らわせる為にYouTubeを見せたら

笑顔が戻ったから安心したヽ(^。^)丿



頓服を吐いた時って、焦りますよね(^-^;

2015年05月22日 (金) | 編集 |
最近、ダイソーでカゴを購入してます。

突然、お片付け魔将に取り憑かれ(笑)

片付けの毎日。


長い間、姑部屋として使用され

亡くなってから3~4年。

いろいろあって本格的にお片付けが出来ず

寝れれば良かった部屋。


ちょっと置いておいたら、やんに見つかった。



ちっちゃなカゴに足だけIn


自分までお片付けされ


兄弟で。お兄ちゃん、狭い状態
2015年03月27日 (金) | 編集 |
最近、暖かくて暖房を消すことがあります。


我が家のエアコン消しても

一定のリズムでスイッチの電気が点滅します。


こーやんは、その点滅が気になるのか

「んっ、んっ」

と指差してくれます。


今までは足元など身近なものには指を指してたんですが、

手の届かない距離を指差すのは初めてかも


これは・・・

1歳6ヶ月前に指差し完了でいいのよね?


嬉しい事だ(〃▽〃)